週末戦車塾

はじめに

週末戦車塾の運営と参加者はお疲れ様でした。今回はTeam10の指揮官として参加させていただきチームみんなのおかげで優勝することできました。
流れ
1日目
運営からチーム分けが発表されました。そして次の日に顔合わせをすることが決まりました。
2日目
顔合わせでは自己紹介や役割を決め今後の予定を決めました。
3日目

練習試合をしてボコボコにされ、VCの雰囲気は最悪でした。
この時僕は予選落ちするのを覚悟しましたが、優勝のため練習と雑談をして交流を深めました。
4日目

2回目の練習試合では前日の練習のおかげで声出しも上手くなりチームとしてまとまりが生まれ勝利できました。

センター予選

1試合目 僕はみんなが緊張しないように試合開始前まで別ゲーの話をしていました。そのおかげかストレートで勝利することができました。
2試合目 1試合目と同様にたわいない話をすることでチーム全体の雰囲気がさらに良くなり、予選を負けることなく通過できました。試合後に良い雰囲気のまま練習試合を行えみんなの成長が実感でき集団戦の楽しさを伝えることができとてもうれしかったです。
実技大会決勝

当日は朝から予選の試合の配信をすべて見直し、昼から練習試合を行いチームとしての一体感を高めるためDiscordのアイコンをそろえることにしました。そして試合前に変身することにもなりました。

 

準々決勝 1試合目ギリギリで勝ち。2,3試合目は危なげなく勝ちストレートで勝利しました。

準決勝 完全勝利しました。
決勝 1試合目 相手のタクに対抗して鉱山の丘上にHWK30を後から登らせようと思っていたのですが試合前に急に変えたせいで忘れ登らせれずに負けてしまいました。
初めて負けて僕は内心とても焦っていましたがチームメートが「いつも通りやろう」と言ってくれてとても心が穏やかになりました。
2試合目 丘に登ることにしましたが登る途中に僕が外してしまいTiger2がHWK30に当ててくれたおかげで丘上を奪取してそのままの流れで勝利しました。
3試合目 危なげなく勝利しました。
4試合目 タクを見せているので対策をされてしまい練習不足も重なり上手く対応できず負けてしまいました。
5試合目 ルールを知らなかったのですが先に2本取った方に陣地選択権があると思っていたのですが最初の1本取った方に陣地選択権があるのに驚きました。試合が始まり敵は芋をしており試合途中で引き分けの場合負けになることを知りました。芋を崩す練習はしていたのでみんなで最終確認をしてラッシュしました。ちなみに僕たちはラッシュまでIS-3の位置を知りませんでした。そしてしっかりフォーカスをして優勝することができました。


大会ルール

タクや指揮官の腕より打ち合いがメインの大会でした。鉱山は特にひどく丘上を奪取した方が大体勝つので面白くないと思いました。また崖は北が有利すぎるのでバランスが悪かったです。ヒメルズドルフも同様に北が有利でした。ウエストフィールドと漁師の港はかなりバランスが良かったです。

 

まとめ

チームメンバーみんなのおかげで優勝できました。短い期間でしたが一緒に戦ってくれてありがとう。それて大会を開いてくれた運営の皆様はありがとうございました。

週末戦車塾の視聴者プレゼント当たっ